こんにちはbud
埼玉県狭山市新狭山でスポーツキッズから、妊婦さんまでご家族の健康をサポートするshineしゅう整骨院shineの田中ですsoccer

先日cherryblossom息子が入学しましたhappy02pencilとみなさんにご報告をさせて頂きましたup懐かしく写真をぱらぱらnotesこんなに成長していたんですね(笑)

3才と1才の頃ですchick子供達が生まれた時はスポーツやってくれればい~な~と思っていましたがnote親のエゴですかねsoccer1才でユニフォームを着させていました(笑)さすがにまだ体幹トレーニングなどは行っていませんがsecretこのころからバランスクッションで遊ばせていましたcoldsweats01そのおかげか3才頃から小学生用の遊具でも転ぶことなく遊んでいましたup幼児期でのバランス感覚の習得は早く、これからもいろいろな動作を吸収する時期ですnotesサッカーだけでなく野球baseballや水泳waveスキーskiたくさんの運動を楽しくさせてあげたいですねheart01

と思っていてもsweat01週末はパパの仕事場へ引っ張りまわしsoccerサッカー漬けです(笑)この日はASエルフェン埼玉の本拠地、スポンサーでもある【ちふれグランド】での練習soccer僕はトレーナー活動good子供達はエルフェンの選手達がサッカーを教えてくれて楽しくすごさせていただきましたshine選手のみんなありがとうhappy02up帰りに次男坊が『僕はエルフェンの選手になると言っていました(笑)shine』子供達がパパの仕事場を楽しく思ってくれたことが嬉しかったですhappy01up大事な一日の練習に子供達をありがとうございましたnote

オシャレなカフェcafesign02と思いきやsign03クラブハウスの食堂なんですshine美味しいコーヒーとケーキではなくdashおにぎりとスポーツドリンクで身体をボディメイクdeliciousriceballトレーニングシューズとリュック、ボールの写真ものさせていただきましたcameraこの春からサッカースクールbicycleパパも奮発して購入shoe
 先日選手の治療中にこんなトークがありましたconfident『サッカー始めて一番記憶に残っていることは何sign02』という質問の答えに『父親が初めて買ってくれたスパイクscissors』と教えてくれましたbearingflair小さい頃のこと、僕もその話しをし、初めて買ってもらった青いボールを思い出しましたnotesあのボールからサッカーが大好きになりheart04いろんな経験をし、人と出会い、今の自分があるのかなと(笑)子供達にもそんな出会いや経験をしてほしいですbud大きくなあれsun

 父親としての子育てchickトレーナーとしての子育てrock口うるさく子育てか、静かに見守る子育てかbearingsign01パパも子育て初めてchick子供って大変(笑)sweat01難しいけどshockもっと子育て楽しもうhappy01notes

今日も一治療一笑顔note
春の陽気を感じながらsunマッサージと身体のコンディションを整えましょうconfidentsign01

shu sports整骨院